ずっと欲しかったミニオンのマンドラクイーン。

moc693.jpg

種を買って栽培しちゃっタ\(^o^)/種も高かっタ!!
本当は種から作ろうと思ったんだけどニメーヤリリーを使わないといけないみたいで、
ニメーヤリリーはサベネアの野菜作りのために置いておきたかったの。
サベネアのために今はひたすらアプリコットの種を作ってるの。
そろそろ次の段階にすすまないと。

moc694.jpg

リコポンみたいでカワイイのー(*´Д`)


ハロウィンらしきイベント『守護天節』がはじまったの。

moc695.jpg

スタートはグリダニアから。
3国どこでもいいのかと思ってタ(*ノωノ)
このイベントは旧14でもやってたの。
記憶の中の旧14ではすごく薄暗い雰囲気でクッキー配りまわってるの。

moc697.jpg

この黒い大きなオブジェクト?も旧14からみてたなぁ。。。

今回のイベントはモンスターやらNPCに変身させられたの。

moc698.jpg

笑顔のラウバーン。いい顔('▽')
素の表情と並べればよかっタ。

moc699.jpg

まわりはナナモ様やらミンフィリアがたくさーん。
なんだか不思議世界。
でも敵ばかりじゃないからダーク度低めでよかったの。
どうもハロウィンはダークなイメージがあってキライではないんだけどちょと苦手だったりー。

moc702.jpg

お菓子たくさんでスイートな感じするのにダークさが強いw
かぼちゃにはいってるのってデモンクッキーなのかな。。。
そういえばデモンクッキーもらうためのFATEでおまじないをかけるのは市民だけー。
呪術師にかけたらダメってなかなか気づかず変身が解かれて???だったの。
くらさんに教えてもらったからよかったケドあやうく最後まで気づかないトコだったの。
相変わらず話読んでなイ(/ω\)

moc701.jpg

デモンクッキー6枚でもらえる「パンプキンイヤリング」。
もらったというコトがうれしイ!(ぉ

moc700.jpg

デモンクッキー10枚でイアリ装備一式。
アーマリーチェストがががとちょっと思ったりしたケド脚装備とかカワイイの。
黒のミニスカート風なので…

moc705.jpg

ナイトでミラプリ♪♪♪
モグ剣から斬鉄剣にしてみたりー。
ピンク色の盾がほしイ。。。

『守護天節』仕様のチョコボ装甲ももらえたの。

moc703.jpg

ハロウィン!てカンジの装甲。でも顔が白くてちょとこわぃ(´・ω・`)骨骨??
でも尻尾部分のランタンとかカワイイの。
10月いっぱいまではこの装甲で駆け回るの♪♪


ほりだしものでもらえるカララント。
リテイナーが金色持ってきてくれたの。
これで白以外はもらえタ!白はいつ持ってきてくれるんだろー。
黒は1コ使ったケド、銀色とか手つかず。
せっかくなので金色を使ってみたの。

moc704.jpg

彫金AFを金色にしてみたのー☆
テカテカしてまスw

実はこのブログ、ランキングに参加してるの(σ・ω・)σオーシーテ->>>

FC2 Management
【FF14】日々の出来事 | コメント(1)

コレジャナイ感

2014/10/22 Wed 

イクサル族のデイリーが終わったので新たなデイリーをするコトに。たまに。

moc681.jpg

アマルジャかシルフが全然進んでないの。シルフとかひどイ。
とりあえずザナランで採掘したりするコトが多いのでなんとなくアマルジャから挑戦。

moc682.jpg

アマルジャ族のために光のなんでも屋は頑張りまス(`・ω・´)
と、思ったもののすでにめんどくさい病が発動しつつあったり。
なんか移動距離長いし。。。
ぽちぽち頑張りたいと思いまス。


ネクサス周回組があみだしたギルガメッシュ戦。
ふたりが混乱状態になったら片方だけなおして片方は放置。
詩人の場合は遠くに離れておいて混乱になったら治してもらうらしイ…??

討伐ルレでついにギルガメッシュ戦にあたったの。
まぁDPSだしいつも通り撃ってたらいいかーぐらいのキモチでいってたりw
途中の雑魚とか最後の広場?までひっぱるんだーって初めて知ったの。

そして最終ギルガメ戦が始まって詩人みーちゃんと黒さんが混乱になったの。
「これをなおしてもらったらいいのかー」と思ってたら治してもらえず黒さんを攻撃するみーちゃん。
そして転ぶ黒さんΣ(●゚д゚●)

moc686.jpg

途中ヒラさんが転んだりしてたケドみーちゃんの混乱は最後までなおされず。
なんだかすごくいたたまれないキブンになったのっ!!!楽だったケドw
総合したら普通に戦ったほうが早い気がしたんだけど、それでも混乱1名いたほうがいいのかなぁ。
よくわからないやー('∇')
ヒラで討伐ルレは行けないと思っタ…。


ノウス弓が…

moc689.jpg

確実~になったの。これで800ポイント~かな??
まだ半分いってないし(*ノωノ)


バディランクが10になった記念にもらえるチョコボスーツ。
もらいに行こうと思いつつすっかり忘れてたの。
やっともらって着てみタ!!

moc690.jpg

うん、チョコボ色(`・ω・´)
脚の装備もできなくなっちゃうという戦闘では着れない仕様になってルw
記念撮影後そっとリテイナーに預けましタ。もう着ないはず。


ナイトの見た目がやっぱりティターンだとテンション上がらないのー。
というコトで錬金術しかできないみーちゃんはAF染色補材を作るコトに☆

moc683.jpg

テルミヌスパテ以外の素材が作れなイと思ったのでお買い上げ。
あとで聞いたらみーちゃんでも作れたっぽイ('д')
素材買ってふと所持ギルみたら…

moc684.jpg

また4桁Σ(●゚д゚●)
この前ちょっぴり禁断しなおしてリテイナーからもひきだしたからすっからかーん。
パッチ前にやってしまうのがみーちゃんクオリティ。毎日楽しいヨ!!!

moc691.jpg

AF足を染めましタ(`・ω・´)
脚そめようとしたら補材2コで足りなかったんダ…。
ここからまたちょっとづつ手を加えていく予定。

AFを染めてから「これじゃなイ」と思ったのはみーちゃんだけじゃないはず…。
意外な色に染まったの。
黒とか黒じゃないし!なんか不思議な色になっちゃうの。

moc692.jpg

盾が小さいからなのかシャツがこんなだからなのか盾が浮いてるのー。
カワイイ盾ないかなぁ('∇')

実はこのブログ、ランキングに参加してるの(σ・ω・)σオーシーテ->>>

【FF14】日々の出来事 | コメント(2)

ハイアラ弓

2014/10/20 Mon 

ナイト50になったのでレベル50のクラスクエストしましタ。

moc669.jpg

倉庫にしまってた武器やら防具をかき集めてみーちゃんのILだけ上げてみたナイト装備。
これでIL87だったかな。。。
胴・腕・足はシルクスでとっておいたものなの。
武器はリヴァ剣をリテイナーがずっと前に拾ってきてくれたモグ剣でミラプリしてみたの。
盾は戦記でもらったの。
頭と脚はまだAFでなんだかイロイロなレベルのものが混在してまス。
まぁ出番もほとんどないからこれでも全然問題ないケド徐々になんとかしようと思いまス。
ティターンとオソロイは遠慮したいのっ('д')
ある程度装備がそろったらミラプリする予定。

ナイト50のクエストは…

moc670.jpg

雑魚を先に倒して~ってしてたら終わったの。
すでに今どんなだったか覚えてないっ!!(ぉ

moc671.jpg

AF胴と「インビンシブル」がもらえましター♪♪
リキャとっても長いのですねぇ。でも2hまたなくていいのでステキ(`・ω・´)


イクサル族のデイリーが…

moc673.jpg

仲良し度MAXになったのヽ(*´∇`*)ノ.+゚
おつかいクエストも完了。

moc674.jpg

マウントとミニオンが新たに販売されましタ。

moc675.jpg

コレクションとしてミニオンもマウントも買ったの。
このマウントに乗るのは撮影用に乗ったこれがきっと最初で最後になるだろうと思っタ (ぉ
バイオハザードの犬を思い出しちゃうし。


今週のバハ侵攻4層。
1回でクリアー♪♪すごすぎるっ!!
今回は変な転び方をしなかっタw
たまに「あれ?なんで転んだ?」とかあるし。謎すぎ。
そして戦利品に…

moc676.jpg

弓がきたのっ!!!!キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!
ひとりNEEDだったからいいケドこのロットの低さ…。

moc677.jpg

砂と油も見事なまでにロットが残念数値。
でも弓がもらえたから全然気にならず!!ありがたやありがたや(*´人`*)

moc678.jpg

フランさんもハイアラ槍なので一緒に撮ろうとしたら撮れてなかっタΣ(´゚ω゚` ) 
抜刀すると「ブーン」ってスイッチはいる感じ☆

moc679.jpg

みーちゃんのノウスとハイアラ弓の性能比較。
意志32はアツイ!
とりあえず日課のエキルレは最後のボスだけノウスに持ち替える事に。
ネクサスのための光がもらえそうなトコはノウス使って他はハイアラでいくの('∇')


新色カララントをリテイナーが持って帰ってきてくれましタ。

moc680.jpg

銀色…(´・ω・`)
絶対使わない気がするのー。
白持って帰ってきてくれないかな。

実はこのブログ、ランキングに参加してるの(σ・ω・)σオーシーテ->>>

【FF14】日々の出来事 | コメント(2)

ナイト50☆☆☆

2014/10/17 Fri 

斧のHXBの配列を考えましタ。

moc658.jpg

まだ斧レベル26だけど並べれるアクション多い気が。
どれがなんのスキルかとかわからず説明読みつつ配置決め。

たくさん説明読んだり考えたりしてたら他のコトがしたくなっタ!!

moc659.jpg

ナイトの討伐手帳を埋めにいってみたりー(`・ω・´)

moc660.jpg

釣りしてみたりー(`・ω・´)
東ラノシアのレインキャッチャー?の水がとてもキレイに見えるの。
ココをぱしゃぱしゃしながら走るのスキでス♪♪

moc661.jpg

あちこち移動しながら戦ったりしてたら剣の討伐手帳が埋まったのーーー!!
経験値もこれでかなりもらえたはず。
といっても剣はIDで経験値稼いでいってるから手帳はアチーブ求めてだったりw

各地をウロウロして再び斧のHXBを組んで戦闘の練習をしてみたの。

moc662.jpg

リーヴするついでにID風に番号ふる練習もしてみたり。
番号ふるとやぱりタゲが切り替わったり!!ナイトと同じ感じ(´・ω・`)
とりあえず落ち着いてやらないとなの。
ちなみに戦闘はやっぱりスキル回しがわからないー!!要練習!!


ぎんさん(黒)・フランさん(竜)・れど先生(白)の3人様についてきてもらってオーラム再び。

moc663.jpg

全員知り合いなのであせらず進めれるからステキ進行でしタ。
みーちゃんがやらかしてもみんな予想通りと思ってくれてるだろうしw
白のれど先生はかなり大変だったはず。。。

moc664.jpg

厄介系なIDについてきてもらって超感謝感謝なのでしタ!またいい経験になったの♪♪
たくさん練習して人並みぐらい(?)にはなれるように頑張りたいと思いまス(`・ω・´)


新色カララントはリテイナーがほりだしもので持ってきてくれるとか。
でもクラフタータイプのリテイナーは禁断しないとダメぽイ??
みーちゃんの装備すらまともに禁断できてないのにリテイナーまでとかムリー!!
戦闘職のほうだとIL80ぐらいでもいいぽイというコトで
弓タイプのリテイナーな1人だけほりだしもの行かせてたの。
お約束通りに魚とか扉とかばかり持って帰ってきてたケド…

moc665.jpg

黒を持って帰ってきてくれターヽ(*´∇`*)ノ.+゚
でも2コて…どうしてくれよウ。
というか白が欲しかっタ!!w


くらさんと釣りに行こーという道中でFATEに参戦。
レベル50まで@少しというトコだったの。IDでずっと上げ続けてたナイトは…

moc667.jpg

最後の最後はFATEで50になったのーーー!!!
8月中旬から挑戦してきた剣(ナ)。
絶対タンクはしないと言って装備とか全くなかったりしたケド遂にレベル50-☆☆☆
感慨深いです(*´д`*)
学者同様やっぱり出番がないと思うんだけどちょこちょこ出番あればいいなぁ。
となると、やっぱり装備はなんとかしないとなのかな。

詩人とヒラだけだとわからなかったコトがタンク目線だと「なるほど」って思うコト多かったの。
みるのとやるのではやっぱり全然違うなーと。
立ち位置やヘイト取りのうまいタンク様はやっぱりすごいと思ったの。
動きのあやしいタンクを守るヒラ様の偉大さにも気づかされたの。
タゲがはねないように攻撃調節してくれるDPS様の優しさにもふれたのw
みーちゃんタンクはとってもいい経験になりましタ(`・ω・´)
もっと練習してうまくなりたいナ♪♪


釣りレベル50のみーちゃん。初めての砂海釣り。
クラスクエストで砂海のお魚釣ってこいってあった気がするケド…
マーケットで全部揃えてたし(*ノωノ)

moc668.jpg

砂海からお魚釣れた瞬間の音が水の音ではなく砂のズザーな音だったの。
当然と言えば当然なんだろうケドなんか凝ってル。
レベル50である程度禁断してる装備のみーちゃんなんだけど…
毎回ロクなものが釣れません('д')
リアルラックのなさをココでも感じル!!!
こんなはずじゃ…と運だけはいいと自負してきたみーちゃんは思うのでしタ。


実はこのブログ、ランキングに参加してるの(σ・ω・)σオーシーテ->>>

【FF14】日々の出来事 | コメント(3)
なかなか仲良くなれないイクサル族デイリー。
ログイン時間的に毎日とかほぼ不可能なので全然親睦が深めれないの。

moc648.jpg

なんとか「名誉」まできましタ。
この状態で親睦MAXになったらクリアなのかな??長イ…。
イクサルデイリーはクラフターする前に戦闘したりギャザラーしたりだから手間ががが。


シルクスでコツコツ砂を集めたり、バハで装備をもらったりしながら…

moc649.jpg

学者のILが107になったのヽ(*´∇`*)ノ.+゚
ノウスがあるからIDとかは詩人で出動して学者の出番がないからどんどん操作できなくなっていく気がするのー。
このままいくとタンクのほうがうまくなるかもしれなイ!!ID限定でw

そのタンクはというとゼーメルは慣れたの!
途中苦手なトコあるケド行くの平気になったの☆☆☆
やっぱり通ってればなんとかなるもんだなぁと。

moc654.jpg

そしてオーラムデビューしましタ!!!
オーラム行ったのって…アートマ本でID指定された時と他ちょとぐらイ。
途中のボスが大変!ってそこまばかり予習していったらボスは問題なかったの。
道中が超問題でしタ。他のPTメンバーにはホント申し訳なかっタ…orz
1番大変な役のヒラはくらさんに白できてもらったから助かったの。超絶感謝☆
記憶違い等々で最初からイロイロやらかしちゃっタ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
でも1回行ってなんとなく思い出したの。
オーラムも50まで通ってたくさん練習するゾーー!!


ノウス弓が…

moc650.jpg

「おぼろげ~」になったの。
これで600ポイントぐらいぽイ。ゴールの2000ポイントはまだまだ先なの。


今週のバハ侵攻。
1~3層と4層でわけてのクリアだったの。

moc652.jpg

4層のお空。
4層のギミック等は覚えたの。たまにてんぱったりすると「今のファイアはどっち!?」とかあるケド
みんなのバフ状態みたらわかるし。
たまに違うコトがあったりすると「アースショック」とめるの忘れそうになったりw
とりあえず凡ミスしないように頑張ってまス(*ノωノ)

ちなみに1層から4層までで1番苦手なのは…2層!!!苦手ーw
2層始まる前はかなりナイーヴみーちゃんになってまス…。
声テロとかの心配じゃなくてルノーを間違えて撃ちそうになるのががが。
攻撃したつもりないのにタゲかわってたりΣ(●゚д゚●) アーーーッ
かなり集中してタゲ確認しながらやってまス。
どしてタゲかわっちゃうんだろ。。。

今週の4層ドロップ品は…

moc653.jpg

竜さんセットでしタ☆☆☆
砂と油のロットの低さときたら…。
砂石油がフリーになってから砂とれた記憶がないの。最近ロットが弱い弱イ。
今週のバハ侵攻1~4層まででみーちゃんがもらえたのは…石1コでしタw
来週はなにかもらえるかなー。


さぼさんの髪型が事件屋のブリちゃんから…

moc656.jpg

ざっくざくの美容師さんジャンドゥレーヌになったのっ!!!
明るいイメージのさぼさんにはこの華やかな髪型やっぱりあうと思うの☆
これで美容師さんの服があれば完璧なのにっっ
・・・今ちょっと調べて気づいたケド裁縫AFだとジャンドゥレーヌになれちゃウ??


ナイトが50になったら次は戦士するの。
というコトで斧の準備をしてみるコトに。
ララフェルみーちゃんで2月に斧上げたっきり全く斧にさわってなかっタ!!
マクロもHXBもなにもなーイ。
アディショナルがすごくソロ用で残ってたぐらイ…。

moc657.jpg

ナイト上げでも着なかったロボ装備を着るコトに!ピンクロボ(≧▽≦*)
戦士社長(?)のくらさんに戦士のイロイロを教えてもらいましタ。
実戦は…ナイトが50になったら頑張るの。
とりあえずスキルのアイコンがどれがどれか覚えるトコからスタート('д')


実はこのブログ、ランキングに参加してるの(σ・ω・)σオーシーテ->>>

【FF14】日々の出来事 | コメント(6)
 | HOME | Next »